女としての恥じらいを忘れないようにしましょう。

年齢を重ねると、実感するのが恥じらいのなさ。
いや、私はまだまだ大丈夫と思うけれど、最近ちょっと危ないとも感じます。
たまに電車とか乗ってて、自然に足が開いてきちゃったり…。
気を付けてはいるけど、なかなか治らないこともありますよね。

あと自分ではなかなか気付きにくい体臭とか。
オジサンだけのものじゃないんですよ。
むしろ40代をピークに女性の方が体臭がひどくなっていくって聞いたことがあります。
だから今なんて汗に反応して香る柔軟剤が売れているのね。

恥じらいってことで言えば男性の前ではもっと女性らしくいたいもの。
でも女性からみる評価の方が断然キツイって知ってました?
だから性別を問わず人から見られていることを常に意識したいですね。

と言っても私なんかは時々すっぴんのまま表に出ちゃう。
すっぴんに見えるくらいメイクを薄くしているならともかく、
本当に素顔だからいけないよね…(汗)
少なくとも少し化粧することは忘れずにいたいなあと思います。

あとはマナーの問題かな?
仕草ひとつでも気を付けていれば変わってくると思う。
なにもテーブルマナーをきっちりこなすってわけじゃないけど、
身のこなしだけで優雅に見えるでしょうからね。

なんて、他人に指南している暇があったら、まず自分が実行すべし!って感じですよね。
ハイ、日頃から気を付けたいものです。

青酸化合物 67歳の妻、なぜこんなことをしたのか推測してみた。

このところ世間を騒がせているニュースについて真面目に語ってみようと思います。
ひとつ気になっているニュースがありまして、それは…
67歳の女が青酸化合物で夫を殺したのでは?っていうもの。

ここでは私なりの見解を書いてみることにします。
事件そのものは保険金目当てとか、遺産目的だとか言われてますよね。
確かに疑わしいことがたくさんあると思います。
でも何も、いわゆる青酸カリ?で殺さなくてもいいじゃないって感じるのです。

だいたいドラマなんかで見てると青酸化合物は即効性の毒物でしょう。
「朝見に行ったら死んでた」って事が通じると思う?
だから警察も疑いの目を持っているのだと思います。

誰が見たって妻が怪しく思えるよね。
ただ、金目当てなら他に方法があったんじゃないのかしら。
でもね、やっぱり犯罪に走るのは許せないよね。

しかも人を殺しちゃうって良くできるなあって思いますよ。
そして妻の顔を見ているとそこまで思い詰めてたとは感じられないのね。
だからかえって怖いっていうか。
平然と人殺しってできるものなのかしら?

とにかくこの67歳妻には怪しいところが多すぎる。
事実は小説より奇なりっていうけどこの事件を見てるとそれって本当だなって痛感しますよ。
また、最近は物騒な事件ばかりで一体1日に何人の人が亡くなっているのか…
その現実を思うと、結構平和的に感じる日本も治安が悪いんじゃないかな。
戦争をしている他の国とさほど変わらないようにも思えます。

人間が生きている以上、感情の行き違いや争いが起きても仕方ないのだろうけど、
もっと平和にならないものかなって思わずにはいられません。

女35歳、年をとって感じたこと

昔は、自分は好きなように生きていかれると思いましたが、今になったら好きに生きてなんかいかれません。

自分の人生で好きに生きていかれるのは20歳学生時代のみです。

今はまだ35歳なのですが、好きに生きていた時代は終わったのです。

毎日やらなくてはならないことがたくさんあるので、気ままに生きていられなくなってしまいました。

若いときには、何でもやったらいいですね。

私は結婚していないのですが、結婚もしなくて良かったな。

結婚した友人で、ハッピーな子は全くいないからです。

みんな苦労をします。

あなたも人生ハッピーですか?

私は気分転換でもやって、少しでもハッピーになれたらいいなと思うのですが今の状況では難しいかな?

人生で楽しいことは、あまりないのかもしれません。

私の友人でもみんな頑張って毎日生きています。

離婚した子はお金もないからたいへんです。

子育てにはすごくお金がかかるので、苦労をしています。

子供も産んだらかわいいけれども、毎日食事を作らなくてはならなしやらなくてはならないケアーも多くあるので、負担に感じてしまうことも多いようです。

私のこれからの人生、どうなるのかな?

できたら、ハッピーなことはなくてもいいので、地味でもいいので、いやなことがない人生だったらいいですね。

夢とか希望とか言っていられるのは、まだ若い時代だけだな。

と感じてしまうのです。

女1人生きていくのは簡単なことではないのです。

友人と飲みに行くと、愚痴ばかりになってしまいます。

少しは、前向きな気持ちにならないとだめですね。

今、私が理想とする男性像についてお知らせします!

若いときには、自分が好きな男性はとにかく見た目が良かったらいいなということしか感じなかったのです。

年々、男性は見かけではない!

とか思うようになりました。

イケメンはみんなに自慢できますからいいかなと思うのですが、やはり自分が付き合っていくのには厳しい部分があります。

自分は今は男性は中身ではない!

と思うのです。

見た目にイケメンの男性は、たいていは性格がよくないことが多いからです。

性格がよくない男は嫌です。

私の友人もイケメンと結婚した子もいますが、苦労しているかな。

中身で選んだ子の方が幸せになれていると考えてしまいます。

あなたの周辺はいかがでしょうか?

私は独身ですが、今から男性を選ぶときには、男性は中身で選びたいと思うのです。

私はいいのかなと思うのは、細かなことを言わない男です。

細かなことを言う男は嫌だなと考えています。

若くはならないので、年齢に合った男性選びをやっていかなくてはならないでしょう。

私の友人でも結婚したものの、離婚してしまった子もいますので、結婚生活を無事にやっていくことは簡単ではないのです。

私の先輩では50歳以降になって結婚した人もいますから、これからは人生長くなっていきます。

どんな男を選ぶのかによって、自分の人生は全く違ったものになってしまうので、間違っても変な男は選ばないように、注意をしなくてはならないなと思います。

あなたも変な男は選ばないで、いい男を選んでください。

長い人生一緒にいようとするのには、顔では選ばない方がいいのではないかと考えてしまいます。

顔で選んで大失敗!

ということもありますから。

さすがに35歳を過ぎればニキビはできなくなりましたが、シワが・・・

私は自分のお肌がきれいだったら気分もいいのです。

もしかしたら、私だけではなくて、みんなお肌がきれいだったらテンションも高くなってしまうでしょう。

悩んでいるのは、お肌にしわが出てしまうので、どうしたらいいのかなということです。

若い時には、しわのお悩みはなかったのに、最近ではしわのお悩みが大きくなっています。

昔は、しわはなかったのですが、その代りにあったのはニキビです。

いわゆる青春の象徴というべきものでしょうかね。
とにかくひどかったんです。

たぶんですが、人より毛穴が小さかったのが一つの原因なんじゃないかなって自分では分析しています。

皮脂の分泌はそれほど多いワケではなかったのですが。

人からアドバイスを受けて使い始めたのがノンエーという石鹸。

http://xn--ickwa3f4cve8b7120bfk4cypyd.biz/

ニキビにも悩んできて、最近にきびができなくなったのでよかったなと思ったら、その代わりにしわが出てきたのでいやな気分になっています。

お肌は、年中何らかのトラブルになってしまうので困ります。

私だけではなくて、みんなお肌には悩んでいます。

男性の友人でもお肌には悩んでいる人もいますから、男性でも女性でもお肌は共通のお悩みなのかもしれません。

私は今以上にお肌はきれいにしたいと思うのですが、どうしたらこのお肌がきれいになってくれるのでしょうか?

年齢のせいとあきらめてしまうのは、なんか嫌な気がするからです。

私の友人はお肌のことが気になるので、10000円以上の高級なクリームを使いながら毎日のケアーをやっています。

でも、友人は10000円以上のクリームを使っても効果が出ないから、嫌だなと言っています。

高いクリームを使っても、美肌効果が得られないこともあるのです。

お肌がきれいになったら、自分が若くなった気持ちになれるので気分もいいものです。

私はこれからもお肌のコンディションには気を配っていきたいと考えています。

あなたも自分のお肌のコンディションは気になってしまいますよね。

水商売でよる働いていたツケが肌に現れたのかな・・・

お肌はその人がどんな生き方をしてきたのかが出てしまうと聞いたことがあります。

私も昔から規則正しくない生活をしていたので、お肌はきれいにはならないのです。

今になって、自分の過去のことを後悔しても遅いです。

若いときには、水商売をやっていました。

楽にお金がゲットできるから、5年間もやっていました。

今はやっていませんが、今になって若いときに、水商売をやっていたつけが出てしまったのかなと思うこともあるのです。

お肌をきれいにしたいからケアーをやってきれいにならないし、他の子に比べてもお肌が老けています。

メイクをやったら気にはならないけれども、すっぴんになったら、だいぶお肌のイメージは違ってしまいます。

こんなことになるのだったら、若い時期から、お肌には注意をしていたらよかったなと後悔しています。

みんな、お肌をきれいにしたいから頑張っているのに、きれいにならないから嫌な気持ちになってしまいますよね。

テレビの女優さんはお肌がきれいだからすごい。

どんな方法で、ケアーをやっているのでしょうか?

芸能人はお肌が汚かったら生きていかれないと思うので、お肌のケアーには気を使っているのでしょう。

私も今以上にお肌がきれいになれるように頑張ってケアーをやっていこうと考えています。

でも、眠いときや疲れているときには、お肌のケアーも面倒になってついつい手抜きになってしまうものです。

あなたは、どんな方法で美肌のケアーをやっていますか?

なんか、効果が高いいい方法があるのだったら、どんなことをやったらいいのか私にも教えてほしいと思ってしまいます。

それとも、年齢を重ねてきたら、どんな方法をやっても美肌にはなれないのでしょうか?

若い頃と比べるとやっぱり肌に衰えを感じます。

若いときには何もしなくてもきれいだったから、今から考えてみたら天国です。

なんで、あんなにもお肌がきれいでいられたのでしょう。

今になったら、毎日鏡を見たら、

「こんなお肌ではいやだな。」

とがっかりしてしまうのです。

私はお肌をきれいにするのには、どうしたらいいのか年中悩んでいます。

今、きれいなお肌にしなかったら、将来もお肌がきれいではいられなくなると思うからです。

もしも、50歳になってお肌が変なことになったら悲しくて生きていかれません。

それとも、どんな方法でケアーをやっても、このお肌がきれいにはなれないのかな?

そんな、あきらめの気持ちも持ってしまうのです。

コスメも使っても気やすめなのかな?

もしも、あきらめてしまったら、一生自分はきれいなお肌にはならないので、あきらめないことも大事ですよね。

何か、この1つをやっていたら美肌になる!

と言うものがあったら、私も絶対に使ってみたいです。

そんな夢のようなものはないから困ります。

美しくなるのは、簡単なことではありません。

友人はあまりにもお肌が不満なので、このままだったらいやだから、

美容整形手術をやろうかな?

とかいうのです。

私は友人の気持ちがよく分かるのです。

お肌がきれいになったら、自分が女としてまだまだ輝いていかれるという気分になるのでいいのではないでしょうか?

女性にとっては、美肌になることは非常に価値が大きいことだと思います。

私は今はまだ美容整形手術は全く考えていませんが、今後機会があったら、やってしまうこともあるかもしれません。

美容整形手術をやって、きれいになれたらそれはそれで満足でしょう。

あなたは美容整形手術に関してはどんな気持ちを持っていますか?

35歳の女になって思うことを述べたいと思います。

私も今年で35歳。

若い頃は25歳でババアとかってよく友達の間では言っていたものですが、30歳を過ぎて、35歳になった今、別に年なんてどうってことはないのではないかなって思います。

若い頃はまだまだ幼稚な考えしかできなかった自分がいたので、ただキレイだったら偉いとか、不細工だったらどうのこうの、とかって考えを持っていましたが・・・。

35歳になるとさすがに女性観も変わってきますね。

単純に見た目がどうのこうのってことは別に念頭にありません。

今は、女らしく毎日楽しく生きていければいいのかな、なんて思ったりします。もちろん、女である以上、美への意識は常に持っていたいもの。

男性からはいつまでも愛される女でいたいなとつくづく思います。